日光チャレンジロード2014
日光チャレンジロード2014 開催日程発表になりました。
尚 開催内容は これからの様です。コンパクトラバー 楽しそうです!!
元 RFのすけRな面々もそろそろ来期の下準備にはいった頃かと思われます。
PS 中古車速報にて こちらへ掲載しましたCB400スーパーボルドールREVOですが 掲載直後にご成約いただきました。
中古車も少しずつこちらにも紹介していこうと思います。
尚 開催内容は これからの様です。コンパクトラバー 楽しそうです!!
元 RFのすけRな面々もそろそろ来期の下準備にはいった頃かと思われます。
PS 中古車速報にて こちらへ掲載しましたCB400スーパーボルドールREVOですが 掲載直後にご成約いただきました。
中古車も少しずつこちらにも紹介していこうと思います。
初心者OK オフロードミーティングinしどき
年一回の恒例行事??
第二回 しどき感激!!inスポーツランドしどきを
さる12月14日に福島県のモトスポーツランドしどきにて行いました。
今回は 日光チャレンジロードの最終戦の都合上 12月の開催となりました。
また今回は自店のお客様はもとより レースを一緒に戦う仲間と SNS繋がり(neeboor)の方々 日光チャレンジロードな方々 お友達のお友達な方々 総勢25名ほどで マルマル一日全開で OFFロードです。
からだじゅうの痛みと だるさにくわえ 天候に足をひっぱられ
そして 土曜に店を休んだツケで なかなか報告ができませんでした。
今回ご参加いただきました皆様には、次回もご参加お願いいたします。ひとりでも多くのOFFROADジャンキーファンをふやしたいと思います。
ONだけではなくOFFも そしてすこしでもみなさまのスキルアップのきっかけになれば、
手ぶらで オフロード
モトスポーツランド しどき をよろしくです。
社長さんをはじめ 皆さん初心者相手に大変親切に対応していただきました。
今後も定期的に利用していきたいと思います。
当日の模様に付きましては、ご参加いただきました、のりはしさんや tarawoさんのブログにて写真や動画にて報告していただいております。(わたくしには あのような スキルがまだ御座いません)


第二回 しどき感激!!inスポーツランドしどきを
さる12月14日に福島県のモトスポーツランドしどきにて行いました。
今回は 日光チャレンジロードの最終戦の都合上 12月の開催となりました。
また今回は自店のお客様はもとより レースを一緒に戦う仲間と SNS繋がり(neeboor)の方々 日光チャレンジロードな方々 お友達のお友達な方々 総勢25名ほどで マルマル一日全開で OFFロードです。
からだじゅうの痛みと だるさにくわえ 天候に足をひっぱられ
そして 土曜に店を休んだツケで なかなか報告ができませんでした。
今回ご参加いただきました皆様には、次回もご参加お願いいたします。ひとりでも多くのOFFROAD
ONだけではなくOFFも そしてすこしでもみなさまのスキルアップのきっかけになれば、
手ぶらで オフロード
モトスポーツランド しどき をよろしくです。
社長さんをはじめ 皆さん初心者相手に大変親切に対応していただきました。
今後も定期的に利用していきたいと思います。
当日の模様に付きましては、ご参加いただきました、のりはしさんや tarawoさんのブログにて写真や動画にて報告していただいております。(わたくしには あのような スキルがまだ御座いません)


”CB400スーパーボルドール REVO ABS”
御成約いただきました
ありがとうございました
H20登録 検 27.01.24 まで 走行 24298km
CB400スーパーボルドール REVO ABS
ワンオーナーでイモビアラーム付です。
店頭渡しの総お支払価格 ¥441000





もちろん店頭にて現車確認可能です。
ご来店 お問い合わせ お待ちしております。
ありがとうございました
H20登録 検 27.01.24 まで 走行 24298km
CB400スーパーボルドール REVO ABS
ワンオーナーでイモビアラーム付です。
店頭渡しの総お支払価格 ¥441000





もちろん店頭にて現車確認可能です。
ご来店 お問い合わせ お待ちしております。
点検整備の第一歩
ネン オ シャ チ エ ブ ク トウ バッ シメ
二輪車のりなら、どこかで聴いたはずの音の羅列です。
(点検項目のかしら文字)
この中のひとつ皆さんの””知りたい””チェーンライン調整です。
左右のリヤアクスルの目盛りで合わせるよりもチェーンカバーはずして 目視!!です。

写真の様にチェーンのコマが まっすぐに並んでいればOKです。これで基本 チェーンラインとリヤタイヤの整列は取れているはずです。
このときに左右の目盛りを 気にされる方が多くいらしゃいますがもともとリヤアクスル周りの穴径やアジャスターの取り付け方法はある程度のあそび(ガタ)がありますので同じになるとは言い切れません。左右の目盛りが正確に作られているかも正直疑問です。
気にするあまり タイヤが斜めになっている車輌もちらほらです。
所詮基本が目視ですからあまり神経質にならぬようにお願いします。
とはいいましても気になるはずですが・・・・
ひとの感覚は 機械よりも大変敏感で 正確です。少しでもきになると基準値が欲しくてスケール(目盛り)を欲しがるのです。(自分もソウですがナカナカ自信が持てなくて)そんなことしなくても、ちゃんとあわせられますよ。合いますよ。
どんなに正確で精密な機械でもはじめに作るのは 人の手です。修正 調整するのも人の手です。最近は
匠の技なんていいますが、少しまえまでは その辺にごろごろありました。(そういう方たちがいらしゃいました)みなさんの 父上も そのひとりかも 知れませんヨ。
二輪車のりなら、どこかで聴いたはずの音の羅列です。
(点検項目のかしら文字)
この中のひとつ皆さんの””知りたい””チェーンライン調整です。
左右のリヤアクスルの目盛りで合わせるよりもチェーンカバーはずして 目視!!です。

写真の様にチェーンのコマが まっすぐに並んでいればOKです。これで基本 チェーンラインとリヤタイヤの整列は取れているはずです。
このときに左右の目盛りを 気にされる方が多くいらしゃいますがもともとリヤアクスル周りの穴径やアジャスターの取り付け方法はある程度のあそび(ガタ)がありますので同じになるとは言い切れません。左右の目盛りが正確に作られているかも正直疑問です。
気にするあまり タイヤが斜めになっている車輌もちらほらです。
所詮基本が目視ですからあまり神経質にならぬようにお願いします。
とはいいましても気になるはずですが・・・・
ひとの感覚は 機械よりも大変敏感で 正確です。少しでもきになると基準値が欲しくてスケール(目盛り)を欲しがるのです。(自分もソウですがナカナカ自信が持てなくて)そんなことしなくても、ちゃんとあわせられますよ。合いますよ。
どんなに正確で精密な機械でもはじめに作るのは 人の手です。修正 調整するのも人の手です。最近は
匠の技なんていいますが、少しまえまでは その辺にごろごろありました。(そういう方たちがいらしゃいました)みなさんの 父上も そのひとりかも 知れませんヨ。
この位で!!by スクーター
ある程度使用するとコンナ感じでフェイスが磨耗します。
金尺やこんなものでも 当ててみたら””一目 瞭然””隙間がわかりますよね??
磨耗が進むと綺麗に変速できなくなりますので 加速不良や登坂能力の低下 あとは 燃費の低下も起きます。
こちらは原付2種の20000km走行車の部品です。距離だけでなく使用状況でも大変 磨耗の仕方が違いますのである程度過走行車の管理実績のあるお店にて確認 相談していただくことを、おすすめします。2万 3万は勿論 10万km超 なんてのも過去にはあります。<ここまでくると 車体側も相当キテますが>当店にてご相談に応じます。
相当数の車両なり 状況なりを 確認していませんと、適切なアドバイスは不可能です。またそれなりに費用のかかるメンテナンスですので、その作業を行うタイミングや 内容も重要です。トラブルになってからでは費用も高額になることもシバシバ です。
駆動系のトラブルは走行不能になることが多いので早めのご対応をお願いします。

磨耗が進むと綺麗に変速できなくなりますので 加速不良や登坂能力の低下 あとは 燃費の低下も起きます。
こちらは原付2種の20000km走行車の部品です。距離だけでなく使用状況でも大変 磨耗の仕方が違いますのである程度過走行車の管理実績のあるお店にて確認 相談していただくことを、おすすめします。2万 3万は勿論 10万km超 なんてのも過去にはあります。<ここまでくると 車体側も相当キテますが>当店にてご相談に応じます。
相当数の車両なり 状況なりを 確認していませんと、適切なアドバイスは不可能です。またそれなりに費用のかかるメンテナンスですので、その作業を行うタイミングや 内容も重要です。トラブルになってからでは費用も高額になることもシバシバ です。
駆動系のトラブルは走行不能になることが多いので早めのご対応をお願いします。