ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年 明けまして おめでとうございます

 本年もよろしくお願い申し上げます。

今年は 新年のスタートが学生がたと一緒の会社が多いようで当店の周りのお店も 四日 五日とごみごみ バタバタの様子です。道もだいぶ込みあっていました。
 忘れ物と事故には、くれぐれもご注意ください。

 当店は四日から営業しておりましたが、通常よりも オイル交換とタイヤ交換のご依頼が多いようです。
また、だいぶ距離の進んだ車輌が増えてきていますので、明日以降は 長期休暇後の始動不良等の引き取り依頼の増加が考えられます。多い時は、引取りだけで作業ができずに一日が終わってしまう事があるくらいです。
 修理 作業ともにお時間を頂くことがあります事を ご了承ください。
 
携帯電話の普及とともに 下見とか準備、または前もって何かを行う(確認する)こと忘れちゃいませんか?当日の朝どうにもならなくて呼ばれても打つ手が(打てる手立てが)見つかりません。
まぁ 当店をよくご利用いただく方々からはあまりこのようなヘルプのご連絡はありませんが。逆に出先でどうしょうもなくて「いい手を 教えて欲しい」って言うのは、度々あります。が

年中無休24時間営業の店が増えればふえるほど、準備しなくてもなんとかなるから(それだって販売していればだけれども)なのか判りませんが、休みあけは””いますぐ何とか なりませんか”” って電話がよくかかってきます。明日から一週間は 確率が高いです。

 私の幼いころは そんなこといったら 「支度ができないお前が悪い!!自分で何とかしなさい!!!
  で おわり。見ず知らずの人に すがるなんて考えられません。(だってものすごく恥ずかしい事のはずですよ 大人ならとくに)そこに商機があるといえなくはないのですがなんか、ひとの道(人道)から外れてる(外道)ようで。

 早朝 深夜ならいいとしても 本当に24時間営業って必要かな。商売として成り立つとしても 法律で禁止されていなくても(法律で義務化していれば社会として必要不可欠でしょうが)環境負荷という面で考えればいらなくね。っておもいます。(人員 物流を含めた消費エネルギー セキュリティー に対するコスト)

こちらが利用しなければいいんですけどネ。私は使いませんが。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/28-896b91fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。