ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイクの寿命ってどのくらい???????ですか?

xjr7oooo.jpg

 皆さんのバイクは、どの位お使いですか。

 写真の車両はY社のXOR1300で㊧がインジェクションモデルで70000km。㊨が 03’モデルで(外装変更の為色違い)90000kmです。二台とも大きな修理やトラブルもなく、消耗品の交換プラスα程度のメンテナンスで御使用いただいております。
 新聞屋さんのカブにいたっては、10万kmオーバーでいまだに朝晩頑張っている車両が、3台ほどあります。
 他にも50000kmオーバーの車両たちは結構な数御使用いただいております。
 皆さん 定期的なオイル交換(きもちはやめの)や日ごろの気の使いようで、気持ちよくお使いいただけているようです。
 普段はあまりご来店いただいていなくても、音や匂い 振動など ちょとした様子の変化や 消耗品の具合が気にかかると確認の為にご来店いただいております。
 早めの チェックおよび部品交換で大事には至らず 好調のまま永く御使用いただいております。

 定期点検や 整備だけではなく、ユーザー様の日ごろの管理やチェックが非常に重要になります。
 いつもと違う?いつもお使いのユーザー様ご本人でないとわからない事です。

 私たちは お客様の感想から 音や匂い など五感を総動員し理論的 技術的に整備やアドバイスを行っております。

 また経験上仮定することができたとしても確認が取れないと実作業を行いません。ご相談は随時おはなしをお伺いしておりますが、作業につきましては基本 作業料が発生いたしますので、ご了解いただけませんと、行いません。

 やはりある程度長期に御使用になりますと 当方とお客様と二人三脚で管理していかないと、調子のよいまま御使用いただけないと思います。御使用頻度と主な御使用用途 方法はこちらにもお知らせ頂きたいです。

 機械としては、10万kmは ただのいち通過点に過ぎないと思います。ですが維持管理の不手際があれば当然ではありますが、寿命は著しく短くなるはずです。ことらからすすんで寿命を短縮しないように気をつけましょう。
 
 当店はみなさまのお手伝いが仕事です。

テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/35-e675e572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。