ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も あと11ヶ月となりました。

 はやいもので もう二月に なりました。

 しばらくは 寒い日が続きますが(この所は 冬であることを忘れんばかりの気温ですが)段々春めいてきます。いよいよシーズン到来!!(花粉もですが)

 皆さん 愛機のお手入れは整っていますか??


高額部品の購入は今月中に済ませましょう。
消費税のからみで三月になると商品の欠品が予想されます。

 また年度末にもなりますのではやめの 手当てをお願いします。

 ご注文いただきましても、即時お引渡しできる商品は限られますし、メーカー在庫も今はそう大量には 御座いません。
 カタログに記載が無くても、受注生産品である物も多数御座います。場合によっては税額変更後の入荷になる商品もあるかと思われます。
 ご購入をご検討中でしたら、はやめのご決断をお願いいたします。



  で、高額修理のご報告です。
ヤマハさんの50cc水冷4stスクーターですが、クラッチアウターなんですがきれ
いな 焼け色でしょ!! 社外品でも オプション品でもありません。当たり前ですが みえませんからきれいでもしょーが無いです。
   って チタンワンオフ 無いナイ”””原因は

IMG_0799.jpg

したの写真見比べて!
IMG_0792.jpgIMG_0794.jpg
ほらほら こっちも!!!!

IMG_0795.jpgIMG_0791.jpg

 きれいなほうが新品(みりゃわかる)よごれている物が問題の部品です。クラッチウエイトね。
  ウエイト支える軸の穴が磨耗して変形したようで本来アイドリング中は駆動伝達しないはずですが、極々半クラでクラッチアウターこんがり レインボー””
 おまけにプーリーや ベルトにも絶えずストレスかかってますからあっという間に磨耗します。
駆動系フルセット交換¥40000!!

運が悪いと追加でオーバーヒートによるヘッドガスケット交換¥20000です。

このくらいですとアイドリング中は前に進みますし バックさせずらいです。
 常日ごろ確認できていれば変化に気がつくはずです。また ご来店頂きご相談させていただいていましたら気がつく程度です。毎日の少しづつの変化は気がつきにくいものです。第三者に確認してもらうのも時には必要です。
 永くお使いになるのであれば 点検はやはり 必要ですね。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/37-e3759b1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。