ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エンジン不調もいろいろ

 いやはや どうしちゃったんでしょ?
 このところ 雪 ゆきユキ ばかり。雪かきばかりで仕事になりません。
今日のところは 早朝からの雨のおかげで相当雪は消えました。

今回は中央道沿線 さいたま、八王子方面がたいへんな状態のようです。お見舞い申し上げます。

今日はその 雪 雨の餌食になってしまった新聞屋さんのCUBです。走行中にエンストした車輌と、走行中に息つきする車輌です。
今朝の状態ですとべた雪の後の雨ですから、エンジンむき出しで前輪の水しぶきがもろにかかるプラグ周りのカブにはもう最悪の条件です。二台ともプラグ周りの高電圧リークが原因でしょう。ただプラグキャップを抜き挿しすると症状が改善してしまうことも多いのでプラグ交換して様子見です。一台は難なく 再始動!はて もう一台は・・・

 パスパスいって かかりません。火花の確認をしようとキャップ外して,他のプラグを取り付けキックしたところきれいな火花!!! のそのあとに 
[広告] VPS


音無し画像です。パリパリ音は、嫌いな人多いようですので。あまり聴きたい音ではありませんし。

これだけきれいにリークすれば点火系はOKです。やはりプラグキャップの寿命です。
 かかりづらいとかかけ始めだけ不調とかは キャップの寿命の可能性 です。
 大型車でも同様でキャブの若干のつまりのような症状の時もあります。(暖気後はOKなのに?な時とか)コードとキャップが一体のものは中の芯線が断線していることがあります。(経験あり)外見では解りません。部品を解体して判りました。
 4輪でも同様です。コードとキャップが一体のものがほとんどですが交換すると始動性もアクセルの付きもよくなる(?もとどり?)kと多数です。

 実は実話で プラグキャップもハイテンションコードもイグニッションコイルも 消耗品です。ショッチュウ交換する訳ではありませんが、不調時には、交換しておくべきです。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/40-e99238f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。