ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きもちいい 走りを 皆様に!!

人それぞれ 気持ちいい があるとは 思いますが???

ワクワク そわそわ 出来ないと 気持ちいい走りにならないでしょ!!

不安や あれ? おやぁ??? じゃ楽しくないし。

楽しくないと 気持ちいくなくないっしょ で、まずタイヤ

IMG_1079_convert_20140327020414.jpgIMG_1078_convert_20140327020355.jpg
タイヤの刻印右4桁 3709は製造年月(週)で 09(2009)年 37週目
IMG_1077_convert_20140327020335.jpgIMG_1076_convert_20140327020317.jpg
09年 14週目 製造
5年まえのタイヤです。溝はありますが表面はだいぶ硬化しています。新品と比べればグリップ感差は歴然です。高価なものですが、転倒でもしたらそれ以上に費用がかかります。
 使用開始の時期はわかりませんが通常製造から1年以内には出荷されている様です。NEWタイヤの安心感と気持ち良さは説明の必要 ないですよね。溝があっても性能は???です。

ちょっとした勘違いから、不安が増幅していらっしゃる方が増えております。
 
 いろんな部品や 装備が簡単に手に入る時代です。お金があれば、レーシングフルコンプリートのロードゴーイングバージョンだって、ポチればOKじゃないですか。
 でもですよ使う側のポテンシャルが足りないと(へたくそって事じゃなく知識や能力 向上心や探究心 努力)せっかくの高性能も発揮できない(させてあげられない)ばかりか、かえって危険を増幅させていることもあります。
用途に合った、状態ってあるはずです。(300KM/h出したいのに250ccのアメリカン買う人にますか?普通)
 性能向上と装飾は全く違うものですし、性能向上といいましても全体のレベルアップはできません。あっちをたてれば、こっちがたたず。求める機能性を明確に、ある程度限定して追求しましょう。同じ性能ならかっこいいほうが良い。かっこいい方が良いのだけれど、危険を招く装飾は愚の骨頂ですし。ね

 元々機械は、部品の集合体でしかありません。個々の部品の性能以上の結果は出てきません。どの様に組み合わせ(フィッティング、セッティング)どう調整するか(調律?っだとチューニング)です。
 部品の交換だけではどんなに高額なものでも装飾でしかありません。もったいないことです。

ご相談ください。少しでも皆さんのお役に立ちたいと思います。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/45-5e6db4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。