ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おなじみサンってありがたい。

このところ 手一杯に忙しくなかなか、パソコンのまえにたどり着けない日々が・・・・・
なんだかんだと忙しく毎日が過ぎていきます。最近はおなじみサンの車両代替や紹介での車両ご購入、はたまた修理など、大変ありがたいことです。みなさま あっての当店OKRです。

 ありがたいといえば、納車 納品時に お礼のてみやげをいただくことが 増えてきました。おやさいやお菓子(おこさんにって)など、 気にしていただけてうれしい限りです。


ネタには、事欠かないOKRですが、あまりに 手一杯で 写真忘れ多数!!
粗方 片付けてから 気づくこと、常態化してました。(お客様のお待ちのまえで まさか写真撮れないし。手は油でベロベロだし。カメラなんか触れない。なんて 言い訳します。)


このところの珍客2台。オレンジ色のにくいやつ!!っても先月のことですが。
ミツオカduke990.jpg
光岡自動車のMC-1と KTMの990のDUKU。

MC-1は言わずと知れた大蛇(オロチ)の光岡が手がけたミニカーです。完成車とキット(本当にばらばら、半組み 仮組みさえなし。)がありました。タイヤ交換と簡単な修理でお預かりです。

990はお客様こいつが欲しくて2年くらいさがしてました。日本に何台あるのかな???当店にて3回目の車検入庫です。ライトの造りが日本の法規の測定方法ですと光度基準(カンデラ)ですが世界的には照度基準(ルクス)なので新車のときから基準ぎりぎり。
 前回までは、ライト用にリレーハーネス作成にて対処しましたが、今回はハイワッテージバルブにて、光量確保しセーフでした。外車はこのパターン多いです。
 しかし、この車両・・・ ってかKTM
990-1.jpg990-2.jpg
キャリパーはブレンボだし クラッチマスターはマグラで

990-3.jpg990-4.jpg
もちろんブレーキマスターもブレンボ!!!

サスペンションはWP で ホイールはマルケ ・・・・

ちなみに東郷改め心臓くんの乗っていた690も同様でした。希少という面ではいいのですが、うらを返せば誰もきけるひとがいない、ということ。運よく千葉には稲毛の浅間神社の近くにKTMのお店ができました。オフ好きのAP KAMEさんが国道沿いに出店されたようです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/49-ad4d4656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。