ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SUZUKI KATANA 1100



昨日 スズキの1100のこと書いてたら 本日 修理入庫です。
  観てのとおり ファイナルエディション!! 悲しいかなフォークシールのオイル漏れ??IMG_1309_convert_20140627024346.jpg
 
  もちろん 新車にてご購入の車輌です。時間的にも オイルシールの劣化です。
そうそう 今作業中のCB400SF V-3オイルシールの劣化で、シールが こんなん なってました。
IMG_1305_convert_20140627023932.jpg
解るでしょうか?? フォークアウターから通常作業でははずせなかったフォークシールです。
 個々の写真は・・・・・
IMG_1307_convert_20140627024120.jpg IMG_1306_convert_20140627024033.jpg

  シール内部の骨格部の金属が腐食で肥大化しはずれませんでした。初めての経験でした。しかもシールのリップ部分は劣化によりボロボロでした。これではオイルシールとしての能力は全くありません。

フォークシールは3~4年に一度。オイルは2年または1万kmに一度程度の交換をおすすめいたします。走行安定性の面からも、早めのオイル交換で気持ちよく 乗り続けましょう。年一回 10,000km程度の使用での交換であれば気持ちよいままで、使い続けられるハズです。

 このところ フロントフォークのオイル漏れ と エンジン不調での 修理依頼が増えています。車輌一台あたりの使用期間がだいぶ延びていますのでこういった修理が、徐々に増加しております。診断にお時間のかかるお預かり車輌が、増えて来ておりますので お時間いただければ作業は 可能です。先ずは現車確認しながら、ご相談させて頂きます。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/55-a41f23c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。