ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MITSUOKA MC-1

片足あげて かわいいでしょ。(すごく大変)
 50ccスクーター系のエンジン廻りのクルマです。
加速しなくなり 入庫です。(初お目見え。初めてです。)
 フルスロットル 20km/h だめだ こりゃ!!正常なら50km/hほど出るようです。
まぁ 新車の状態を 知りませんから、どのくらい ダメなのか判りませんが、お得意のスリーター系と比較しても、それほど重い感じではありませんし、転がり抵抗も 大差ないか?むしろMC-1のほうが 軽いかな。(タイヤの接地面のせい)


 駆動系はこんな場所 に こんな感じ。
IMG_1336_convert_20140712003055.jpg IMG_1337_convert_20140712003112.jpg

 で磨耗はしてますが・・・・・ ??そんな酷くない。
 プラグ----->はずす 8番 純正 おっと まっしろしろ??? 
お約束のヘッドガスケット吹き抜け!!
IMG_1359_convert_20140712003527.jpg IMG_1358_convert_20140712003513.jpg
IMG_1357_convert_20140712003458.jpg IMG_1355_convert_20140712003441.jpg
 
 ホンダの純正品にてガスケットとヘッドボルトを交換。今度は出ますよ45km/h。でもね、けむりモクモク おとは モンモン モン。なんかガス多くネイカい。
 MC-1のマニュアルっで確認。(光岡のHPにありました)
ニードル濃い。メインジェット 2ランク薄い?? えっっ??と思い オートチョーク確認!!
IMG_1364_convert_20140712003651.jpg IMG_1361_convert_20140712003601.jpg
 案の定 バイスタータバルブのパッキン 行方不明 
              (右の写真 左側正常 右側紛失分)

原付のキャブも同じような経験アリ。不動車のキャブをバラス際はパッキン類はくれぐれもご注意。
新品を見てないと判りませんが。どこにどんなパッキンがどんな風についているか。

  ひと通りパーツも」そろったあした組み上げて 試乗できるかな?
面白いけど結構 大変。
 でもね つくりはマンマ 自動車で ワクワクするよ。
 これ ディアゴスティーニ方式で組み立て販売してたら バカ売れだったろうに。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/59-9a9b8ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。