ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる



TEAM GHOST The バラット バラバラ??

 我 チームのファーストライダー のりはし」氏 毎年恒例???
       年末大転とう。



 やはり 公道には 危険がいっぱい落ちている」様で ・・・・。

IMG_1630.jpgIMG_1631.jpg
 
硬くて重い物と けんかして 瞬殺な フォイルです。
一時入力にてリム打ち状態でタイヤのサイドウォールが切れてます。・・・・・

IMG_1629.jpgIMG_1625.jpg

前方宙返りを2~3回転ののち フロントホイルから 着地の様で
  IMG_1633.jpgIMG_1616.jpg


割れて ガリ傷多 です。
着地の衝撃で・・・・・・トップブリッジ ステム  分割???
それとも・・・・・

IMG_1618.jpg  IMG_1619.jpg



IMG_1624.jpg  IMG_1622.jpg
 カギは ポッキー だし
 エキマニ は くっちゃり ベッコり。 でもね でもね テールは~~~ しっ!!
IMG_1614.jpg IMG_1613.jpg

 かたちは かわってません。右側 スリ傷です。
 でもね ステムと ブリッジ」 割れたの はじめてみました。

 もちろん フォーク ディスク キャリパ ラジエータ 曲がってます。
 まだまだ 走りそうですけど ねぇ~~?
 フォイール以外 決定的な 打痕や摩擦痕 見当たりません。
アッパーカウルとライトに至っては バラバラで 転がっていたバイクの部品の状態には 見えません。
 (最初のさいしょの写真。のっけてるのは王子のポケですが)
そもそも 今回の件は不幸中の 不幸なのですが おきてしまったことに対しては、
 不幸中のなんとやら 後続車や 自車に轢かれることがよくあるなか 他車との接触もなく、たいした怪我ではありますが翌日出社」って・・・・・。(本当は 絶対安静の 全身打撲 入院2W 全治2M ってなところのはず) 彼の 引きの強さを感じます。 すべてにおいて ラッキーの偶然が 重なりっぱ!!

天に 感謝を!!!!! 

少々 バイクから離れて やすめ という天からのお告げでしょ。 
 バイク無いと 生活できないみたいだけど。


 事実 中高年のバイク事故 多いようです。
若いころの感覚 自身の体力 反射能力 判断力
昔の車両といまどきの車両の性能差 タイヤのポテンシャルの進化

自身の能力と他からの自然な 補完の区別が出来ないと危険な領域でも気づけず事故になる。

 ただ一番怖いのは 今回ののりは氏氏の件も可能性ありですが
視力の劣化 (低下ではありません。表現としては劣化です)
見ているつもりで 見えていない。ものがないから 見えていないのでなく、見えるべきものが みつけられない
ものがないから 映像として写らないのでなく 見つけられないから、無いものとして行動するから 危険を避けられない。
 自分は もうだいぶ前から感じています。在るものが見えづらいこと。見えていないこと。

ガキのころ よく”こんな暗いところで” とか ”こんな暗くなるまであそんでて”とか いわれませんでした?
 「そんなこと ねえよ !!!!はっきり みえんじゃん!!!!」っておもいませんでした?
 最近こども相手にいってます。言われていた事。
  夜 暗くなるのが 早くなった気がしませんか?暗くでなく 明るいのに 暗く感じる目に劣化しているんです。
 
 みえないから ない のでなく 見えていないかもしれない、なにか あるかも?で行動しましょう。
いつまでも 若いつもりは危険です。30すぎれば どこもかしこもです。
 プロのスポーツ選手の引退される年齢みればわかると思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/68-33034224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

