ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だってしゃぁ~ これつくってほっしいぃんだもん

IMG_1649.jpg  IMG_1651.jpg


たまのお休み子供からのおねだりです。うちのひざスリ王子曰く、「これー かっこいいから つくってーー」

 って かれこれ三十年くらいあててめていた プラモです。まあお正月だし つくってみっかーなんて思い準備開始したものの お正月です。プラカラーや 接着剤 ありそうな店は 当然 おやすみ。(あたりまえだ””うちも やすんでいる!!)

結局 二日の日にといざらすにて入手して 三日朝から 作業開始!!

適当に配色きめて 色塗り 仮組み パーツの破損 欠損 確認 王子の様子見ながら かまいながらの 作業です。
 本当は 時間が出来たら ゆっくり組み立てたかったのですが、男の子に こんなもの見つかったら 「まあ そうくるよね しょうがねーな」 っていう 感じです。何も 言わずとも 電車 車 飛行機 ですから、家の中にこんなの 見つけたらそりゃーもう、大騒ぎです。まだ 何個か ありますが・・・・・ どうなることやら???
 
IMG_1655.jpg  IMG_1653.jpg

 ほぼ 一日がかりでこんな感じです。

IMG_1650.jpg  IMG_1652.jpg
 
 スケールモデルなので 転がりませんし もちろん動きません。観賞用ですが、 はじめは 納得できないご様子。(ほっときゃ 触ってばらばらにしちゃうんで 再度組み付けのときに もう一度説明か・な・??)

って 昨日 アップしたつもりで 消えてた^^;

で 案の定 バラけていたので補修して置いといたら 今日の晩飯のとき プラモ 見ながら 飯 くってた。プラモおかずに飯って どうかな ?? まあ カエルこは カエルなんですが・・・・ 
 なんだかんだ と言いながら たまにはこういうのも いいかも。ただ 最近のプラモずいぶん値段が高!!

 子供が 手をつけるには だいぶ ハードルが高いなー。もっと手軽に 購入して楽しめる金額でナイト・・・っこういうとこでも 若者の車離れの原因じゃない みたく思います。夢や希望の代理欲求の消化になれば その先の現実 現車につながると思うんだけど、・・・。

 でも ちょっといい プラモ買おうと思うと といざらすで 安いラジコン買えちゃうんだよね。なんか 変じゃ ないですかね。 順序 って言うか ある意味 経験をする 積むという意味で 金額 難易度 達成感 技量 のバランスが はちゃめちゃ 。 どの業界でも そうなのかな。安易なものに流されるのはある程度 大人になってからは いたしたたなし。

 ただ 子供の前や こどもに対して与える物は安易なものは 避けたいな。なので 一日かけて 子供の見えるところで 形にしてみました。 有言実行の具現化も かねて。すこしは 気が付いたかな、無理だよな。五歳だし。

テーマ:車関係なんでも - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/74-e3d5bcf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。