ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる



MC18 エンジンの巻




あのTOT(泣いてないよ) 決勝の1コーナーで止まった レジェンドMC18(実は 前日もトラぶっていたらしい)
  日光で見たときも エンジン エンジン って声が 聞こえていたよーナ・・・・。

 写真はエキゾーストから見た ピストン。ガリットしてます。 IMG_1672.jpg IMG_1673.jpg

ご覧のとおり前バンク セーフ!!

IMG_1675.jpg IMG_1676.jpg

 後バンク 。・・・・・  NG!!!!!  で

 IMG_1681.jpg IMG_1678.jpg

IMG_1680.jpg IMG_1679.jpg

IMG_1677.jpg

 プラグはそれぞれ
 IMG_1670.jpg IMG_1669.jpg

 これからいろいろ 検証です。が 筑波も 日光もタイムは 良いので なんでかな~~。
もしかしたら 部品の組み合わせ ?? シリンダー RCバルブ ヘッド どのくらい種類あるのかな???

 ホンダさんは、機能部品の使いまわしあまりしないので(絶えず マイチェン)特に レプリカは・・・。
当時 修理 整備はしていましたが、もちろん新品部品です。エンジン載せ換えなんてしませんし、中古部品寄せ集めで組み立てなんて 絶対 ありえません!!!!

 でも 今は 寄せ集めないと とんでもない修理金額です。シリンダー一個 ””ごまんえん””
 
 クランク一本 じゅうまんえん!!!

  いきなり にじゅうまんえん です。 は~~~~~ぁ。

もう少し 状態を精査します。
中古エンジンにありがちな 大変 つまらない原因だといいのですが・・・・。

 エンジン組んだ人が聞いたらバイクやめたくなるようなイージーミスもありますから。<極たまですが>


テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

排気側のデトネーション!
これは二次エアかチャンバー潰れ!?とかとか!?

そういえば僕のピストンの棚落ちも排気側でした。
うーむ。

Re: tarawoさん

 簡単な原因なら良いのですが、そんなことなら うちに入庫には ならないはずなので。

 ピストントップの状態と ピストン棚落ちの具合だと、デトネ確定ですが 原因が・・・・。

乗り手も マシンも遅い訳じゃない(ってか早い速い)ので???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/77-8f8a5b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

