ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続 MC18 レジェンド号

 原因不明の焼き付き NSR!! MH99です。

 一先ず センターシールの””簡易チェック””
  
  IMG_1696.jpg

十分後 ~~~

ほれ このとおり 液漏れ なっしんグ~~~~。

IMG_1697.jpg IMG_1698.jpg

 なんですが 、さすがにトラブったエンジンですから なにも ない訳なくて クランクケース内に注入したガスには 「きらきら  ラメラメ たくさん!!!!っんっ????

これで 走っちゃってたぁ~~~~。よね ?? ツクバ。。。

 まぁ マァ 精神衛生上ヨロシクありませんが 充分細心の注意を払い洗浄しておけば まだまだ 行けるでしょう。っ手かいってくださいよぅ。十万円ですから^^;

  で、原因ですがーーーーー


IMG_1707.jpg

左が 前  右が 後ろ 焼きついたのが 右のほう(後ろ)

 IMG_1700.jpg  IMG_1701http://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=78#.jpg

 前は シリンダーの刻印 H ヘッドの刻印 H  

 IMG_1704.jpg  IMG_1706.jpg

 後ろは シリンダー H ヘッド L

 じつはこれ L はLで Hは Hで組み合わせるものなんです。Lシリンダーは Hシリンダーに対して0.2ミリ短く Lヘッドは Hヘッドに対して当然 0.2ミリ厚く(燃焼室は深く)なっています。ですから 後ろのセットですとデトネーションの発生する程の圧縮比であったようです。ちなみに 純正のヘッドガスケットは・・・・・

     
             IMG_1699.jpg


  見えるかな^^: ?

    0.30 ミリでした。

 当時のSP車両の セットアップマニュアルや RK用の解説書なんかには 記載があったはずですが、・・・
レースの世界なんて とてつもなく遠い世界だった当時ですから 見たことありません。やっとのことで見つけました。が   「おねがい!!  ””tarawooooooo----- san”” そのごほんたち 
      か~ し~ て~!! ””

まだまだ 知らない世界が 広がっているかも??

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/78-afc768e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。