ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿帽子!!

なんだかな これなんだ >>? わかるかな

スロー一輪挿大


バイクいじりが、大好きな方々であればご存知の スロージェットです。

じつはこれ、アイドル不調の車両〔使用不能ではないです。これ位なら、個人的な使用車なら確実に見てミヌ振り 黙殺します)ですが 細かい細かい糸くずが 事もあろうに スロージェットの穴にからまっていたようです。

スロー一輪挿
細い針金で押し出したところ
〔上部の写真は接写です。拡大ではありません。双方ともクリックで拡大します。)  

こんな事もあるんです。GSにてポンプから直接給油されている方なら〔通常はそうですよ。大抵の方は!!)ほぼ起きませんが燃料を買い置きされていたり、他車などから頻繁に移し変えたりしていますと その時使用する容器やポンプ ホースに付着しているゴミなどをふき取るときにつかった、ボロ切れや ウエス等の 細かい糸クズが悪さをすると こうなります。

 正直 こういうパターンですと、お客様の使用形態や使用状況のほかに生活環境まで確認できないと(しないシナイそんなことまで できないし )気がつくまで大分時間がかかるでしょう。常識的には無理です。今回は、おつきあいの 大変ながい方で、使用状況等など把握しておりましたが まさかのまさか でした。当方にしてみればよい教訓です。(少々ご迷惑をおかけしてしまいましたが)

 皆様もお取り扱いには くれぐれもご注意ください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/8-bce6a410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。