ガソリンエンジン@どこまでも突っ走れ

二輪 四輪問わず(職業的に二輪メインですが)2st 4stどちらでも!!  乗る 直す 創る 壊れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

往年の名車 現る



 なんかちょっと はまってなくない??

IMG_1821.jpg

 こいつ なんだが。いつからなのか。汚れ具合だと外れたのは最近っぽいが もれ痕はちとふるい。
 二年ほど車検ロスってた車両です。放置車両の無理くり始動時のバックファイヤーで外れたか。さてはて そもそも はまりがわるくて はまってないとか。  軽く十五年くらい前の車両ですから、 インシュレーターなんてもうカピカピでしょう。キャブいつ外したのかな。

車検取得と 普通に動くようにとのご依頼です。キャブ清掃とエアクリーナと サブエアクリーナ交換です。が サブは案の定 砕けてありま
せんでした。キャブのダイアフラムには残骸多数付着です。
IMG_1829.jpg IMG_1828.jpg

 外しついでに プラグも デス。毎度のことながら 大変です。プラグレンチが 届きません。むりっくリーです。でも・・・
こういう車両って プラグ交換大変なので大抵締め付け不足です。案の定揺る揺るデス。

 今回のメインは キャブ清掃(部品の交換や 取り付け修正していませんからO/Hではなく掃除)



IMG_1825.jpg  IMG_1826.jpg

 1000rpm程度でいつまでもOKです。エンジン回転の上がり 下がりも 絶好調です。ご機嫌になりました。

テーマ:バイク屋さん日記 - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://superokr.blog.fc2.com/tb.php/89-57036ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

オートハウスOKR

千葉市おゆみ野の二輪車店店主です。

作業中の出来事(修理前の状態)や普段あまり見る機会のない(見せたくない)ものなど、ご紹介していきたいと思います。

店主のちょっとひと言    難問奇問をザクザクと。。。

 アリノママなので・・・ あまり見せられたもんじゃないんですが^^;

 ライブでないと観られない 普段あまりお見せできない状態もおみせできるかも!

プロフィール

okrしゃっちょ

Author:okrしゃっちょ
大切なひとからの大切な合言葉です・・・

がんばろう 俺

3.11 わすれないで

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (13)
キャブ インジェクション (10)
エンジン (19)
サスペンション (2)
報告 (16)
ブレーキ (3)
タイヤ (4)
電装廻り (11)
駆動系 (4)
エアクリーナ (4)
日常点検 (11)
中古車 (1)
中古車速報 (2)
カスタム (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。